悪い習慣を変える

Le Bao KhanhMai著

先週、「メンタルヘルス啓発」というワークショップに参加しました。そのイベントから多くのことを学びましたので、今度はすべての学生と共有したいと思います。このパンデミックの最中にメンタルヘルスに苦しんでいる方は、ぜひご覧ください!

時間管理:

ほとんどの大学がオンラインクラスになっているので、私たちのスケジュールは大きな影響を与えます。私の個人的な経験から、学校に行く代わりにベッドでズーム録画の講義を見ることができます。また、すべての課題は仮想の期日でオンラインで提出する必要があるため、締め切りを追跡するために紙のカレンダーを使用しなくなりました。代わりに、GoogleカレンダーまたはCanvasのカレンダーを使用します。

最初は、録音した講義を何度も見ることができるので、宿題をしたり、より効果的に学んだりできる時間があると思いました。しかし、中期まで、私は多くのことを先延ばしにしました。私は通常、すべての作業を期日に行います。ある時点で、私も期日に論文を提出するのを忘れました。この問題は、私がすべてを成し遂げるのにまだ多くの時間がまだあるといつも思っているので、私に来ました。私は仕事を期日まで延期しました。成績証明書を振り返ると、今秋学期は春学期よりも遅い仕事が多いことがわかります。生物学の研究論文を書くのを忘れたとき、それは私にとって赤い警告でした!幸いなことに、私は教授に連絡を取り、彼女は私のために期日を延長しました。

先延ばしを取り除くために、私は今後の課題を調べて、できるだけ早く(通常は締め切りの3日前に)終了します。そして、新しいタスクを見つけたときはいつでも、すぐにそれを行うために最善を尽くしました。最後になりましたが、締め切りの前日に、宿題をすべてチェックして、すべて完了したことを確認します。最初は大変だと思いますが、2週間経っても繰り返していくと改善が見られます。

日常:

対面式のコースがないので、早起きしたり授業に行ったりする必要はありません。一ヶ月後、私は夜遅くまで起きて、朝遅くに目覚め始めました。平日は午前9時、週末は午前11時に起きましたが、これまでになかったことです。時々、昼間は眠くなりましたが、真夜中頃に活動的になりました。遅く起きたのは、日常生活の小さな変化に気づかなかったからです。午後11時から12時までニュースフィードをチェックしましたが、午前2時はまだ電話をかけていました。

ワークショップに参加した後、毎日のスケジュールをリセットしました。私は毎週5マイルの散歩をし始め、朝食を作ります。また、就寝時にノートパソコンや電話などの電気機器をシャットダウンする練習をしています。驚くべきことに、私は1日5分瞑想を始めます。 2週間後、私は落ち着いてリラックスした気分になります。私の記憶は良くなり、新しい概念をより早く学びます。この経験から、私は人生の小さな変化を決して過小評価しないという教訓を持っています。なぜなら、その影響は将来大きなものになるかもしれないからです。

要するに、誰もあなたの人生を生きることはできないと私は信じています。今日の私たちの行動は、将来の目的地を決定します。ですから、私たちはあなたの生涯の間に起こるすべての小さな変化に注意する必要があります。注意して、柔軟に変更してください。


ベトナムのLeBao Khanh Maiは、フロリダのヒルズバラコミュニティカレッジで生物医科学を勉強している留学生です。彼女はジョギングや映画鑑賞が大好きです。