メンタルを鍛えよう

アレイン・オブラがメンタルヘルスについてTMCCの主任カウンセラー、エリン・フロックにインタビュー

世界が進歩するにつれて、ありがたいことに、メンタルヘルスは、特に米国において、多くの人が取り組み、優先するテーマとなってきました。対照的に、フィリピン(私の出身地)では、メンタルヘルスの問題に直面すると、大多数の人が「もっと気を引き締めろ」とか「ドラマチックだ」と言うことを今でも耳にします。私は幸運にも、メンタルヘルスとセラピーに取り組むトラッキー メドウズ コミュニティ カレッジ(TMCC) の主任カウンセラー、エリン フロック氏にインタビューする機会に恵まれました。

カウンセラーになったきっかけは何ですか?

「面白いことに、私はこれが自分にとって明確な道だとは思っていませんでした。高校生のとき、あるいは学士号を取得していたときでさえ、実際に私は広報関係で学士号を取得し、ネバダ大学の同窓会で働いていました。そして、大学院の学位を取得したいと思っていて、何を取得したいのかを考えていました。

私の友人の一人が大学生の参加についてのクラスを受講していて、私はキャンパスで働くのが大好きだったので、「何についてもよくわからないので、試しにこのクラスを大学院生特別に受講してみよう」と思いました。やりたい」と思って、結局そのクラスが本当に大好きになりました。それで学位を探してみようと思い、最終的にスクールカウンセリングを選びました。それは最も奇妙なことでした。大学院でカウンセリングの授業を受け始めたとたんに、電球が切れたようでした。 「これが私がやるべきこと、これが私のあるべき人間だ!」みたいな。だから私は大学院が大好きで、学位を取得することも本当に大好きでした。

さて今日、私は 2005 年にカウンセリングの学位を取得して卒業し、それ以来カウンセラーとして働いています。そして、私はそれが本当に大好きで、ここが私が常にいるべき場所であると感じていますが、その道を見つけるのに時間がかかっただけです。とてもうれしいです。これは本当に良い仕事であり、私にとって充実したキャリアだと感じています。」

アレイン・オブラ氏とTMCC主任カウンセラーのエリン・フロック氏

アレイン・オブラ氏とTMCC主任カウンセラーのエリン・フロック氏

人々の日常生活において、セラピーはどの程度重要だと思いますか?

メンタルヘルスは、自分の他の部分をケアするのと同じくらい重要なので、私はおそらく他の人とは異なる見方をするでしょう?ですから、私たちは多くの場合、そのように自分自身をケアし、自分自身を確認し、「これについて大丈夫だと感じていますか?」を確認する時間をとっていないと思います。私はこの問題を解決しましたか?または「この問題は、私が気づいていない形で私に影響を与えているのですか?」ですから、セラピーはほとんどすべての人にとって本当に有益だと思います。誰もがたまには調子を整えるべきだと思います、ただ座って誰かと1時間過ごして、自分の話を聞いてもらい、見てもらい、安全な環境で判断せずに何でも話すことができる場所で、誰もがそう思いますそうすべきだ。」

治療についてはどう思いますか?たとえば、私が育ったフィリピンでは、セラピーは「頭のおかしい」人たちのものとみなされ、軽蔑されています。

「これは多くの文化における偏見だと思います。アメリカの社会や文化においてさえ、自分の力でこれを乗り越えるべきだ、あるいはこれを自分の力で行うべきであり、他の人は必要ないという偏見が存在する可能性があります」人々の助け。しかし実際のところ、私たちの誰も、この人生というものを自分でやっているわけではなく、そこでは誰もが何らかのサポート、何らかの助けを必要としており、セラピーはそれを得る本当に素晴らしい方法だと思います。

ご存知のように、腕を骨折した人に、ただ強くなって乗り越えろとは言いませんよね? 「これは自分でできるはずだ」とか、糖尿病やガンなどのもっと深刻な病気を抱えている人が、あなたの体がこれを解決できないのなら、もしかしたら「あなたに何か問題がある」のかもしれませんよね?私にとってのセラピーも同じだと思います。

 それはあなたに何か問題があるわけではありません、ただ時々、もう少し何か特別なものが必要なだけです。自分の身に起こっていることを、これまでとは違う方法で、そして自分がどのようにしてきたかを管理する必要があります。そして、おそらくあなたはそれを行う方法を知らないだけです、わかりますか?...もしあなたが人生で何かに苦労しているなら、同じことです。それは、あなたが弱いとか、それに対処する方法がわからないとか、あるいは「気が狂っている」ということではなく、ただ、あなたがそれに対処する別の方法、あるいは別の対処方法が必要なだけです。癒して、なりたい自分になろう。」

カウンセラーとして、新しい世代はセラピーに行くことについてどう感じていると思いますか?

「有名な人や、より多くのプラットフォームを持っている人が、メンタルヘルスの問題との闘いについてオープンに喜んで話そうとする人がたくさんいるのは素晴らしいことです。そのせいで、他の人も「ああ、私も同じものを持っていてもいいのではないか?」と感じるのだと思います。あるいは、 「ああ、私は本当に不安になるんだ」と認めるのはタブーではない、と。それで、メディアでうつ病を目にすることが多くなり、有名人がうつ病について話すことが増えれば、うつ病がより常態化され、より受け入れられやすいものになると思います。日常会話です!...特に私が思うに...私が見ている今日大学生の世代のように、彼らはたとえカウンセリングセンターに来ていなくても、友人グループ内であってもそうした会話をすることに積極的だと思います。 ..公共の場ではもう少し正常化されているので、家族の家でもそうです。」

一部の学生がカウンセリングを受けることを妨げているのは何だと思いますか?また、学生が次のステップに進むようどのように奨励しますか?

「私たちが前に話していたことと同じように思います。彼らは頭がおかしいとか弱者だと思われたくない、あるいは助けが必要かもしれないと恥ずかしがっているのです。多くの人がそれを理由に立ち止まるか、あるいはまだ行動を止めていないだけだと思います」 「ああ、助けてもらえばいいのに」と思うようになった、またはカウンセラーに相談することがどのようなものか理解できないため、知らない人にはそのことについて話したくない「未知への恐怖」を抱えており、キャンパス内にカウンセリングセンターがあることさえ知らない学生にとって、私たちは学生にとって素晴らしいリソースだと思います。私たちは、メンタルヘルスサービスを無料で受けられる数少ない場所の 1 つです。ご存知のように、姉妹校であるネバダ大学リノ校のような大きな大学であっても、学費の一部としてカウンセリング センターの利用料を支払わなければなりません。ここでは、カウンセリングセンターに無料でアクセスできるのは学生であることの利点の一部なので、それは本当に怖いことだと思いますし、助けを求めたり、カウンセリングセンターに来ることが弱いとは思いません、そしてそれは実際にそうだと思います本当に勇敢です。 「助けが必要かもしれない」と言って、実際に手を差し伸べて助けを得るには、かなりの勇気が必要です。それは、自分にはもう少し助けが必要かもしれないと認識し、助けを求められる強い人であることの表れだと思います。」

カウンセリングを受けるのに推奨される特定の年齢はありますか?

「それは一種の個人的な決断だと思いますし、あなたが未成年または18歳未満の場合は、ここで大学生になったら、おそらくあなたとあなたの家族が一緒に下さなければならない決断であると思います。もちろん、カウンセリングを受けることはできますし、それを誰からも許可される必要はありませんが、年齢に関係なく、何らかの形で苦労している場合、または何かが起きていると感じている場合は、相談してください。そして、あなたが幸せではない、あなたはなりたい人間ではない、または単にあなたが何歳であっても、なぜ感情を抱くのかを理解する必要があるなら、あなたはセラピーに行くべきだと思います。始めるのに魔法の時間などというものはないと思います。特別なサポートが必要な場合、それは個人的なものだと思います。」

あなたは多くの留学生をサポートしてきました。あなたの経験に基づいて、その人々と仕事をしているときに見られる共通のテーマは何だと思いますか?

「留学生よ、勇気について話してください。喜んで他の国に行って、自分の国ではない言語や文化で学位を取得するのは遠い話です。そういったことはすべて大きなプレッシャーです。 1つ目は、あなたは家族から離れていることです。ここは、奇妙な人々、奇妙な文化、奇妙な習慣に囲まれた奇妙な国です。普通に感じられる食べ物や、普通に感じて自分を理解してくれる人にアクセスできないですよね?これらすべてが大きな不安やストレスを引き起こす可能性があります。留学生に対しては、学校で良い成績を収めるように多くのプレッシャーをかけています。一定の単位を取得し、学業の準備が十分に整っていることを期待しています。そしておそらく、アメリカの同等の学生や、彼らをここに連れてくるために多額のお金を費やしたり、多くの犠牲を払ってきた彼らの家族よりも賢いかもしれません…彼らは皆、孤立感、孤独感、悲しみ、そして何もできないという嵐を引き起こす可能性があると思いますそのストレスに上手に対処してください…これらすべてが留学生のメンタルヘルスの問題の一因となっています。彼らは、これは単に少しホームシックになっているだけなのか、それとも私は本当に苦しんでいるのか、ということを認識する必要があります。 ストレスに対処する良い方法はありますか?私はどうやって自分の世話をしていますか?私のサポート体制はどのようなものですか?利用可能なリソースを活用して、彼らがまだうまくやっていることを確認する必要があります。なぜなら、それは教育だけではなく、自分自身の世話をし、留学の経験を楽しめる良い場所にいるということでもあるからです。」

カウンセラーとして、留学生が米国での生活に向けて精神的によりよく準備できるように、留学生に何をアドバイスしますか?

「自分の国でストレスや不安にどのように対処しているかに注意してください。また、ストレスや不安が高まっている場合は、別の方法でどのように対処しますか?これまでに旅行したことがない場合は、旅行先の文化を理解するのに役立つかもしれません。そうすれば、ここに着いたら自分の部屋に孤立せずに、これらのリソースを活用し、キャンパスのイベントに参加し、参加し、練習してください誰とでもできるだけ英語を勉強し、留学生向けのイベントに参加しましょう。インターナショナルクラブには素晴らしいことをする素晴らしい会長がいると聞きました。すべてのリソースを使用して、自分が思っている以上に苦労している場合は、そのリソースが何であるかを調べてください。そのことで恥ずかしがることはありません。すごいことをやっていると思うので、すごく大きな飛躍ですね!助けが必要な場合でも、恥ずかしがらないでください。それは、成功しないとか、やるつもりがないという意味ではありません。それは、最初に想像していたよりも少し困難である可能性があるということを意味するだけですなれ。"

人生を変えるような、決して忘れることのないセラピーを通じて学生と協力したことを覚えていますか?

「はい、特に、本当に自殺願望のある生徒が一人いましたが、彼らはこのトラウマ的な出来事を本当に乗り越えることができませんでした。私たちは彼女がそれを乗り越えられるように支援するために非常に長い時間をかけて取り組みましたが、彼女にはさらなる支援が必要だったので、自殺念慮と自殺傾向を克服するのに役立つ外来プログラムに彼女を連れて行きました。そして彼女は良くなり、UNRに転校し、学位取得もほぼ完了し、本当に良い場所にいて、本当に健全な関係を築いています。彼女は夢を追いかけているので、彼女が今いる状況を本当に誇りに思いますし、彼女の癒しの旅に参加させてもらったことを本当に誇りに思っています...」

「カウンセリングに関するすべてのことは、時にはあなたには分からないこともあるし、時には彼らが何度か会いに来て、あなたが彼らに与えた空間が癒しであり、彼らを助けることを望むこともあるし、時にはあなたには決して分からないので、あなただけを待つだけです」自分がやっている仕事は重要であり、それらの生徒たちにとっても重要であると信じなければなりません。なぜなら、多くの場合、人々が戻ってきて「本当に大変だったね、ありがとう」と言ってくれるわけではないからです。そして彼らはより良い場所にいます、そしてそれがより重要なことです。」

私は米国への留学に興味がある留学生を対象にこのブログを書いていますが、この会話全体で触れていないことについて、何か追加したいことはありますか?

  「もし自分の大学生活で何か一つ変えられるとしたら、海外に留学するでしょう。私は留学が一番素晴らしいことだと思います。私もやっておけばよかった、と私は自分の子供たちにやらせて調べさせています。私は留学生がジャンプしてその経験を積み、人間として成長していることをとても尊敬し、賞賛しています。そしてそれを実現するためにこれ以上の方法はないと思います 私たちは皆、違うというよりも似ているということ。世界がいかに狭いかを知るだけでなく、世界中のすべての違いとすべての美しさを祝うので、旅行は他の国で成長し勉強する上で非常に重要な部分だと思います…なんて素晴らしい経験でしょう。私は留学生たちに、旅行したり、海外で勉強したり、あらゆる素晴らしいことをすることを心から勧めます。」


留学生としてこの活動を始めて少し経つことは、最も目を見張るような経験です。成長は間違いなく一定であり、時には最も予期せぬ形で忍び寄ってきます。でも、メンタルヘルスに関しては、もっと早く始めていればよかったと思います。今の私がどれほど精神的に健康になっているか想像してみてください。これが、あなたが快適ゾーンから抜け出し、必要なときに助けを求めるきっかけになれば幸いです。今ではないとしたら、いつですか?


フィリピン出身のアレイン・オブラさんは、ネバダ州リノにあるトラッキー メドウズ コミュニティ カレッジでコンピューター サイエンスの準学士号を取得するために勉強しています。